白鯨です

興味あること

土浦の手打ちそば 夫婦庵は天ぷらそばが美味しかった!

私はよく土浦に遊びに行くんですが、ランチとかディナーになるといつも困ります。

「どこで食べよう・・・・」と食べログを調べたりするんですが、なかなかこれといったお店がないんですよね。

まぁ、単に知らないだけなのかもしれないけれど。

でも、この日にはあらかじめ「土浦 そば」で検索して、よさげなお蕎麦屋さんを探しておきました。

お店の名前は「手打ちそば 夫婦庵」。

f:id:hakugeidesu:20180711164743j:plain

天ぷらが美味しいとレビューにあったので、天ぷらそばをオーダー。

f:id:hakugeidesu:20180711164832j:plain


このお店の天ぷらそばは、つゆが暖かいんです。

暖かいつゆに、天ぷらとおそばを付けていただきました。

おおおお!

ウマい!



f:id:hakugeidesu:20180711164952j:plain

思わず、もう一枚そばを追加。


ごちそうさまでした!

ああ・・・お蕎麦、本当に美味しい。茨城の蕎麦最高。

子供のころは東京に住んでいて、グルメな父に連れられて、神田の蕎麦屋とかに行ったりしましたが、舌が幼かったせいか、イマイチオイシイとも何とも思いませんでした。

お蕎麦の味がわかるようになったのは、ここ数年のことです。







喜多 良助のカメラ販売2018 体験談からわかる一般的な評価