白鯨です

興味あること

夢洲駅の未来感が半端ない

この前友達んちでダラダラしながらテレビ見てたんだけど、そこで大阪万博のニュースがやってて。東京オリンピックもそうだけど、大阪万博も2回目やれるなんてすごいよねーなんて話してたのよ。正直万博ってよくわかんないけど、万博開催にあたってなんかいろいろ変わるんだろうなーって漠然とした凄さだけ感じて、その時はすぐに別の話に変わったわけ。

んで昨日、これまたダラダラとネットニュースを見てたら大阪万博の最寄り駅になるらしい夢洲駅の構想的な話があってさ、どんな感じなのかなーと思ってみたらこれがまたすごいの。なんかガラス箱みたいな部屋がいくつも積み重なってたり、なんか透明な電車みたいなのが写ってたりとにかく未来感が半端ない。正直これが2025年に実現できんのかななんて思っちゃったほどだよ。でも55階建てのタワーマンションが建つって話は十分実現できそうだな、なんて思って見たら夢洲駅となんか一体化してるみたいなデザインでマンガとかゲームの世界みたい。

俄然興味が出てきて大阪メトロのサイトでもっと詳しく見てみたんだけど、夢洲駅以外にも新大阪とか梅田とか周辺の駅も未来化してくみたいだし、こいつはすげぇや。そもそもコスモスクエア駅から路線自体伸ばすわけだから、その時点で大工事だよね。

このまままるっと実現できるのかはわかんないけど、もしほんとにできたらかなりテンションがあるし、絶対行ってみたいなと思ったし、着実に未来は近づいているんだなぁって思った。

https://hakugeidesu.hatenablog.com/entry/2018/12/05/145659