白鯨です

興味あること

脱毛はサロンでの処理後の自己処理がヤバい・・・

大学生から脱毛を始め27歳ぐらいまでずっとサロンでお世話になってた。

もともと毛量がとても多く、男性並みに毛深かったこともありそれがコンプレックスで毎日のようにカミソリで自己処理してたんだけど当時肌はボロボロ・・・

毛も太くなっていて、本当にひどい状態w

そんなとき、インターネットで脱毛サロンプリートと出会ったんだよね。

私は全身とVIOを脱毛したけど、1回目から脱毛の実感はあったかな。

回数を重ねていくごとに毛が薄くなり、なくなっていくのを見るのはとても爽快。

ワキとVIOを除き6回のコースで脱毛が終わった。ワキとVIOは6回のコースを2回。

もともと毛が生えてくる部位だし、時間がかかったのかもしれないな。

脱毛自体は大満足でしたが、注意してほしいのは脱毛処理後の自己処理。

これだけは絶対にしないこと。

私は全身・VIO脱毛をして、ワキ・VIOは毎日自己処理するようになってしまった・・・というのもワキとVIOはあとから生えてきた毛がどうしても気になって、自己処理を始めてしまったから。

脱毛後、どうしても毛の周期の関係で脱毛しきれていない毛が生えてくるんだよね。

ただ、それを自己処理してしまうとまた魔の自己処理サイクルに陥ってしまい、結果脱毛の意味がなくなってしう。

生えてきてしまったら十分に期間をおいて、ほかの毛が生えてきたら一緒にその部位だけ施術してもらうのが一番いいかな。そうしないと、産毛の部位も一緒に処理してしまい、いつの間にか毛が太くなってしまい、施術箇所が増えてしうんだよね。こわ。