白鯨です

興味あること

恐怖のインフルエンザ

ここ最近、急激に流行りだしたインフルエンザ。
テレビでもインフルエンザが流行って学級閉鎖になったところもあると聞いて驚き。

もうそんな季節かぁ~と思いつつも、いつ自分のところにインフルエンザがやってくるか、恐怖でたまらない…。

過去に2度インフルエンザにかかったことがあるけど、過去にかかってとっても辛かったA型インフルエンザが世間では流行っているらしい。
近所の子供たちも何人かインフルエンザで学校をお休みしたって聞いたし、そのお母さんもインフルエンザにかかったって言ってたな。
今年はいいタイミングで予防接種が打てたから、予防接種の効果が十分に発揮されてくれるといいんだけど。
前にインフルエンザにかかった時は関節が痛すぎて起き上がれないほどで、トイレに行くのもやっとだった気がする。
ご飯も食べれず、水分もあまりとれず…

当たり前だけど、食べれないのもあって急激に体重が落ちるから、元気になった後が体力が落ちすぎてしんどかった覚えがある。
意図的な体重減少は嬉しいんだけど、体調不良による体重減少はすぐに戻るし、体辛いしで全く嬉しくない…。
インフルエンザは年明けになってもまだ流行ってるだろうし、どっかで拾うことなく過ごせるといいな。