白鯨です

興味あること

冷凍出来て使い勝手の良いタケノコ

これまで私はタケノコを冷凍することがありませんでした。

旦那の実家のお母さんが毎年春になるとタケノコをくれるんですが
たけのこご飯や中華炒めに活用して終わり。

でも、タケノコを冷凍したら、
その場だけでなく、思い立った時にたけのこご飯がたけるなど
とても便利。

そうそう、冷凍と言えば、浅利も冷凍できるんですよね。

それを知ったのは、料理漫画「きのう何食べた」を読んだから。

那珂湊にドライブに行くと
お魚市場に寄るのですが、そこで浅利を大量買いできるようになりました。

冷凍すると、うまみが増えるらしいですね。

お魚市場では、ちゃんと塩抜きしていてくれるのでとっても助かります。