白鯨です

興味あること

いい天気なのでランチに出かけたよ

昨日の予報では雨天で良くなかったけど今朝は晴れてるなぁ。天気予報を見直すと夕方からの雨になっている。よかった、おつかいに行くのに天気が悪いと傘が荷物になり大変なんだよね。特に今日は日用品を買う予定だからなぁ。

トイレットペーパーやティッシュペーパーは定期的にストック用に買わなければいけないし、軽いけどがさばるので大変なんだよ。

茶店で早めのランチを取ったけど凄く混んでてびっくり。2階へ行ったら団体客で大賑わい。年配の男女の集まりだけどあれだけ集まると声が自然に大きくなり丸聞こえなんだよね。ついつい聴いてしまう、いや聴こえてしまう(笑)店員さんもテンパってるためかお水が来ない…。まぁ味噌汁とお茶があるからいいか。ここはランチメニューが5種類あるんだけどつい一品より定食系を選びがちの為生姜焼き定食にした。甘目の味付けでボリュームたっぷり。

食後のデザートは欠かせない為白玉あずきを。パフェとかも食べたいんだけど食べ過ぎを考えて白玉に。ボリュームランチ+デザートの時点で食べ過ぎではあるんだけど食べたいからなぁ…食べられるときに食べようをモットーだから。バニラアイス1個にあずきと白玉が周りにあり見た目も可愛く美味しいのでお気に入り♪帰ろうと思った時に水が来たよ!!こんな帰り際に来たの初めてだから余程戦場だったんだなぁ…。

さておつかいして帰ろう。