白鯨です

興味あること

FGOで新しいストーリー配信が開始された

私が毎日プレイしている好きなスマホゲームは「Fate/Grand Order(以下FGO)」というタイトル。

キャラクターを召喚で集めてアイテム上げてレベル上げしたりストーリーのテキストを読んで楽しむタイプ。

基本無料で課金要素ありだけど課金しなくても十分遊べるんだ~。
それが昨日ネットで特番の生放送があったのだけど、声優さんたちがキャラクターの絵を描いて当てるクイズがあったり、他のFate作品の紹介があった。

でも一番の目玉はもちろんFGOの情報で新たに更新される本編ストーリーの新キャラクターが何人も紹介されたんだ。

どれも魅力的で早く欲しくなったね。

その上、その特番のすぐ後にその本編ストーリーが配信されることになったからもうお祭り騒ぎでTwitterのトレンドにも多くのキーワードが上っており、さすがFGOだと思ったよ。
私もすぐやりたかったのだけどそれだとアクセスが殺到していて大変だから少し待ってからWiFiでダウンロードしたんだ。

凄く遅かったけど無事ダウンロードできて少しやったのだけどもうわくわくが止まらないね。

楽しみはまた明日と思いすぐ止めたのだけど、今日は昨日紹介された新キャラゲットしたことやストーリーの内容についてのツイートがたくさん見れるようになっていたので私も早く召喚したりストーリー進めたいと思っているんだ~。