白鯨です

興味あること

我が家の3匹の猫はどれも可愛い

我が家には猫が3匹いるんだ。

一番大きい子はどこかの飼い猫だった子が野良になったのが保健所に保護されてそれから家に引き取れたのだけど、最初大人の猫が来た時はとても驚いたね。

てっきり子猫が来ると思っていたから怖く感じたのだけどすぐに人懐っこいことが分かって仲良くなれたよ。

野良だったせいかとても外に出たがるのが玉に瑕なのだけど逃げ出しても大体一晩で戻って来るし、普段は大人しい子なのでとても好きなんだ~。
二番目の子は最初子猫でやってきて可愛いなと思ったんだけど、ちょこまかと動くしかみついたりひっかいたりするからとても怖かったな。

でも大きくなるにつれてかむことは減ったし、なついて来るところが可愛いのでこの子のことも好きだよ。
三番目の子も子猫でやってきてすぐ逃げる臆病な子だと思ったけども、大きい2匹に自分からぶつかりに行ったり、好奇心旺盛で色んなところに登ったりかじったりするところが凄いなと思っているんだ。

猫たちは私の部屋の窓を出入りするんだけど、3匹とも屋根の上が気に入っているみたい。

一番そこが好きなのは三番目の子だと思うんだけど、窓を自力で開けるのは一番大きい子だけなんだ。

なんでそれを真似しないのか不思議なのだけど、それは年の功かもしれない。

いずれは3匹とも窓を開けて出入りするようになるのだろうけど、寒いから開けたら閉めて欲しいものだよ。