白鯨です

興味あること

素晴らしい時短、簡単、手抜き料理

今日もご飯は手抜き料理。
手抜き料理の基本は、まな板や包丁を使わない、フライパンを使わない、洗い物を極力出さない、っていうのがポイント。
本当にそれで料理ができるの?って思うけど、レンジさえあれば美味しい料理がいっぱいできちゃうんです!
レンジってほんとべんりだよね。

今日は食べる頻度がとっても高い冷凍うどんを食べた。
冷凍うどんって鍋で茹でなくてもレンジで調理できるんだよね。
うどんは大好きでよく食べるんだけど、いろんなアレンジができるから全然あきない。
今日は、冷凍うどんと一緒に麺つゆ、ごま油、キムチ、豚肉を入れてラップをかけてチンして、できたら生卵を入れて混ぜて食べた。
これがすっごくおいしい!
しかも、キムチで野菜もとれるし、お肉も卵もあって栄養満点だと自分では思ってる。

ずぼらな私は、こういうレシピは全部ネットで見つける。
私がいつもお世話になっているのは、まりえさんっていう人のサイトと、リュウジさんの動画!リュウジさんは、最近すごく話題のじゃがアリゴを作った人だね。じゃがアリゴも作ってみたけど、本当においしかった!お肉の付け合わせとかでお客さんに出したとしても、知らない人はじゃがりことさけるチーズでできてるって絶対気づかないはず。
手抜き料理って、作るのは簡単だけど味はしっかり美味しいものがいっぱいあるから、これからもどんどん作っていこう。