白鯨です

興味あること

これからがますます楽しみに。

この間アメリカで四大陸フィギュア選手権があって、女子シングルスは初出場の紀平梨花選手が初優勝した。今シーズン、シニアデビューしたばかりだけど国際大会では5連勝ってすごい成績を収めてる選手。トリプルアクセルジャンプが注目されているけど、他のジャンプも綺麗でスピンやステップも上手で隙のない選手になってきた。まだ16歳だけどすごく冷静で自己分析ができて、ショートプログラムで失敗して出遅れてもフリープログラムで修正してきっちりと優勝してるところがすごいなって思う。
今回の四大陸フィギュアも大会の2日前の公式練習で左指を亜脱臼したけどどうにか出場した。1日目のトリプルアクセルは失敗してしまったけれど、次の日のフリーでは綺麗なトリプルアクセルを決めて他のジャンプもノーミスで終わってみれば2位以下と15点差で圧勝していた。紀平選手はすごい事をしているのに、いつも控えめなガッツポーズでその姿も上品で女性としても素敵な子だなって思ってる。全日本フィギュアでは靴のトラブル、四大陸では指の怪我と最近はトラブルが続出してちょっとヒヤヒヤすることが多いけど最近はきっとこの子なら乗り越えてくれると信じて安心して見られる。これからがますます楽しみで、まずは世界フィギュアで表彰台の真ん中に立ってもらいたい。



hirakuダイエット おおさわみき 効果は?