白鯨です

興味あること

夢洲駅を撮りに行きたい!

大阪万博の開催が決まり、そのことを忘れかけていたこのごろ(関東在住なもので)、最近みた夢洲駅の高層タワーの構想の画像を見てから、ちょっとテンションが上がっている。

大阪かぁ~、知り合いも親戚もいないから気軽に行くところじゃないんだけど、このタワーが本当に建つのなら、夢洲駅に行ってみたいなと思った。

ただ駅だけを見に行くという人もいないと思うけど(笑)、実際に行ったらもちろん万博にも行くはずだし。大阪グルメを今かラチェックしてみたり(笑)数年前に地元で新しい駅ができて、そのデザインがけっこう今までにない、ちょっとSFに出てきそうな感じだったのでおもしろかった。

このローカルなところの駅でさえこうなんだから、大阪という都市の駅だったらもっとすごいことになりそう。

でもやっぱりひとりでは行かないかなぁ・・。友達を誘って行けたらいいけど、友達はたぶん家族と行くだろうし、そこに私を混ぜてもらうわけにもいかないし・・(友達一家が大阪万博に行くという前提を勝手に作っている)、けっきょく行くとしたらひとりで行くことになるのかなと・・。

旅に慣れてないけど大丈夫なのだろうか・・。あの近未来的なデザイン(になる予定)の夢洲駅の写真を取って、自分のSNSにアップしてみたい!こういうこと考えている人、たくさんいるはず。もちろん私もそのひとりで、普段外を歩いているときでも、撮りたいものを見つけたら撮らないと損!と思っている。

もちろん周りへの迷惑や安全はしっかり気をつけながら。