白鯨です

興味あること

頭はよくならないけど成績は上げられるよ

私はさ、頭をよくする方法は知らないんだよね。
私が知っている限り現在のところ頭のよさは遺伝によってほぼ決まってしまっているようなのよね。だから、今のところ私は頭をよくすることはできないと思っているんだよ。
でもさ、勉強をしさえすれば誰でも成績は上げることはできると思てはいるんだけど。
なぜならば、現在の試験というのは勉強で覚えたことを元に考えることができれば解くことができる問題もかなり出題されるから、それができれば大学までは大抵のところは合格できるんだよね。
もし、勉強したことがまったく出題されないような試験ならば、大学に合格することは難しくなるけど、日本の大学はそういう問題は出題されないんだよね。
だから、勉強さえすればだれでも成績は上げることできるんだよね。
だからさ、日本は大学入試までは勉強したことが出題される試験になっているので、頭がよくない人でもいい大学に入学していい会社に入社できる機会を与えられていることに早く気がつくべきなんだよね。
こういうことに気がついちゃうと、勉強ってチョロイ、学歴ってチョロイってことが分かって、今までテレビなんか見ている時間とかゲームしていた時間とかを勉強に充てて努力しちゃう人がでてくるんだよね。