白鯨です

興味あること

最近の夜はリンゴ酢のお湯割り飲みながら勉強して過ごす

"最近はまっているのは夕食の後にリンゴ酢のお湯割りを飲むことかな。

以前誰かが買ってきたリンゴ酢が何とも美味しそうだったので試しにお湯割りにしてみたらはまってしまった。
リンゴの香りと甘酸っぱさがたまらなくて海外でもそれを飲んでいる人は多いらしい。
健康にも良さそうでこれからも飲んでいきたいな。

そしてそれを飲みながらTwitterやメールをチェックしたら今度は勉強タイムに入るんだ。
最近公開されたビジネス教材が無料だったので見ているんだけど、今の時代はコミュニティ作りが一番大事とのこと。
今は情報量が多いため、人々はコミュニティの情報しか見ないようになっているそうだ。
たしかに自分や周りにいる人とまったく関係ないことはあまり見ないし、元々目に入らないようになっている。
そういうことを自覚して活動していかないとダメだなと思うんだよね。
でも自分のビジネスにどうそのコミュニティ化の知識を活かせばいいのかと考えるのだけどあまり思い浮かばない。
まだまだ考えを深めることが大事なようだ。

そんな勉強タイムが終わったら今度は楽しい自由時間!
YouTubeでお気に入りのYouTuberの動画を見ながらスマホゲームをして過ごし、それから歯を磨いて寝るのがいつもの過ごし方なのさ~。